Kity色の虹。 ――― K.K.Kity M.A.D. 大好きっ子が綴る日々(・∀・) 千年のLoveSongはK.K.Kityの曲です。勘違いなさらぬようお願いしますわ…

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 TB:- CM:-

※!!コンサートに行く全ての皆さんへ!!※

寝起きの頭をフル回転させて考え、打った文です。
超長いですけどお付き合い下さい。

◎はじめに
・これは真剣なお願いです。
 共感していただいた方もご協力お願いしますm(_ _)m
 ※コピー可能です。
コンサートには数回しか行ったことがありませんが、
 その中の経験を含めお伝えします。



【曲が終わって「キャー!!」、MCで喋ってるのに他の人の名前を叫ぶ】
*この行為、どうもおかしいと思いませんか?
曲が終わって叫ぶのは個人的によくわかりません…
べつに言うなといってるわけではありませんが、
ジャニーズコンサートって “拍手”が少ないと思うんです。
去年のエイトコンのとき、一人で参戦し すごい感動した曲がありました。
一人だったので少し恥ずかしい気もしたのですが 拍手しました。
そしたら次の曲では周りの人たちも一緒に拍手してくれたんです。
もちろん曲にも感激しましたけど、
一斉に拍手するって一体感があってすごいいいですよ。鳥肌たちます。
*後者のMCでの叫ぶこと、これもエイトコンでのことですが、
横山君が喋ってるときに他のメンバーの名前をさけんでる人がいて
「今俺が喋ってんの!」と言っていました。
「横、こういうの嫌がるからね。」とかるく流してましたけど、不快だったと思います。
*また、バラードの曲で叫ぶのもNGです。叫んでどうする?
ステージで歌ってるときにファンサくれるはずないでしょ。
たとえしてくれた人がいたからって、自分も貰えると期待しないで下さい。
そう思ってる人がいっぱいいるから、どんどん広がって 声が大きくなるんですよ。

【そのコンサートに出るジャニーズの愚痴をその場で言う】
*NEWSコンのときのことです。私はもちろんNEWSファンですし、
その時バックについたM.A.D.が大好きで始まるのを楽しみにしていました。
ですが後ろの人たちが始まる前に、
「なんでバックにどうでもいいJrつけんのさ。キスマイ来いよ」って言ってたんです。
公演中も、同じブロックにたくさんM.A.D.のファンがいて ファンサもらって喜んでたら、
その人たちは「えー」「(喜ぶ意味)わかんねー」などと首を傾げていました。
KAT-TUNコンのときも これはバックではなく、メインのメンバーを貶していました。
特別好きって人ではなかったですが、これもちょっと嫌でした…

【メンバーに向かって物を投げる】
*NEWSコンのときのことです。
アンコールのときにスタンド席の人が
某キャラクターのカチューシャ(耳)を投げていました。
その投げられたメンバーは慶ちゃん、山P、シゲ、亮ちゃん。
最初の2人は付けて投げ返していました。
2人にもやってもらったんだからもういいだろうと思ったのですが、
今度はシゲに投げ、その耳がシゲの胸元に当たったんです。
そしたら「は?」と嫌そうな顔していました。
アリーナでよく見える席だったのでこれは確実です。
それでもシゲは嫌々ながらでしたけど 付けて投げ返していました。
すごい見てて腹立ちました。
次に投げた亮ちゃんはシカトしてましたけど。
エイトコンのときにも、
Heat upのDVDにあったような 横山君にタオルを投げる様子をよくみました。
あれ、絶対邪魔です。花道に落ちたこともありましたし、
花道の下に落ちたものもありました。
何千円も出して買ったものが 取れないところに落ちることを考えてください。
ましてや投げた本人のところに確実に戻ってくるとも言い切れないと思います。
好意で汗を拭いて投げ返してくれてると思いますけど、
両手一杯に抱えて大変そうですよ。

【握手求めて席移動】
*私が見てきた限り、山Pは必ずスタンド席の前列の人と握手しています。
が、自分も自分もと3列目、4列目、それ以上後ろの人が押しかけてきたらどうです?
普通に考えて、全員と握手してくれるはずありません。
十分 前でよく見える席なんだからそれで我慢してくださいよ。
集まったところで後ろの人たちは見えません。
皆同じ金額のチケット買って見に来ているんですから、
他の人の気持ちも考えてください。

【うちわの大きさ】
*これ、いつになったら全員守るんでしょう。
KAT-TUNコンのとき、同行者のコのうちわが没収されました。
公式サイズのうちわのまわりにモールを付けていたからです。
会場内で買ったうちわにモール付けてる人もいれば、
隣のブロックにはボード持ってる人もいました。
キレる寸前で近くにいたスタッフに抗議したら
「僕はわからないんで 他の人に聞いてください」と言われ、
公演が終わってから返却口で聞いてみました。
「公式サイズのうちわにモールは付けていいんですか?」
『少しでもはみ出てたら他のお客様のご迷惑になるので没収します』
「会場内で公式うちわにモールを付けるのはいいんですか?」
『その場合も没収になります』
実際のところ、会場内で没収してるところなんて見ていませんが。

去年の春からモールに関してはとても厳しくなったので、
最近はあまり見かけませんけど
文字が公式サイズを上回ってる場合もNGです。
もし見かけたら本人に伝えるのではなくて、近くのスタッフに
公式サイズ以上のうちわを持っている人がいることを伝えることをおすすめします。

また、うちわを使っての応援は 上に上げるのはダメです。
360度の会場の場合、アリーナの人は特に邪魔です。
スタンドももちろん上げないで下さい。
ライブDVDとか見て下さい。上げなくても、十分見えますよね?
スタンドの一番後ろじゃない限り、上げるのはほんとに邪魔です。
後ろに1人、2人しかいない列だからって上げるのはただの自己中心的な発想です。

他にも気になった点はいくつもあります。目立った点は以上です。

また、この内容の書き込みに対して 他の皆さんの経験を聞かせてもらいました。コチラです。

最終更新 3/28
スポンサーサイト

2007年02月12日 Concert** TB:0 CM:3

コメント

23のほうでもレスさせていただきました。

私のブログのほうにリンクさせていただいたので報告へ来ました。

もしはずしたほうがよければ、はずすので言ってください。

マナーが少しでもよくなることを願っています!

2007年04月08日 URL すとろーberry #cGOklqTs 編集

こんにちは。

私もこういう事が出来ない人が目について
とても嫌な気分になります。

私は∞魂に何度か行った事があるのですが
私の隣にいた友達が曲中にメンバーの名前を読んだりもう一人の友達は
公式サイズではないサイズのうちはを
持ってたりしてました。
私は注意したのですが、結局私の言う事を
聞かずに魂は終了してしまいました・・・

私はどうしても約束を守れない人の事が許せません。
そんな人たちは今後、魂に行く資格がない
と私は思います!!

2007年03月03日 URL 智子 #znv1M8wc 編集

初めまして!
あたしもこれに共感しました。
マナー違反は良くないですよね。
違反してる人がいると折角の楽しいコンサートも台無しになると思いますし。
この文、あたしのブログにもコピーして載せても良いでしょうか?
では失礼します。

2007年02月12日 URL ユウナ #- 編集


コメントの投稿

◎いきなりのタメ口・小文字・ギャル文字、また機種依存文字はお控え願います。
◎宣伝文 拒否します。「~ですね。私のところにも来て下さい!」などの
煽て系宣伝もやめてください(´・ω・` ) 乗りません。笑
◎“http://”を含むコメントはできませんのでご了承ください。
◎相互お誘い、バトン回して下さるのは嬉しいです!是非♡







管理者にだけ公開する


トラックバック

トラックバックURL
http://johnnysonly.blog6.fc2.com/tb.php/786-78fea54f




画像について(・∀・)
04 « 2017 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

links
  • 本館:LOVE☆lovin
  • PhotoDiary**
  • 相互全削除について。
  • 管理者ページ



















  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。